民泊は外国人観光客を民家に泊めるという事なのですが、近隣の住民の迷惑になるような気がします。外国人との文化の違いで夜中に騒いだり何か事件を起こすのではないかと心配です。
年々日本に来る外国人観光客は増え、更に東京オリンピックともなるとその数は膨大な物になり、民泊が必要な事も重々わかってはいるのです。ですが、やはり日本は静かで慎みある文化というイメージがあり、派手好きでマナーがなっていない人がいる可能性のある外国人は私は少し怖く感じます。
外国人野球選手が日本語が読めないからと集団で女湯に侵入したという事件が当時私にとってはトラウマであり、怖いイメージがぬぐえません。結果的にトラブルのもとにしかならないのではと思っています。治安も悪くなるだろうし、東京オリンピックが不安でなりません。
日本に来る外国人は一通りの日本のマナーを覚えてくるようにと何か規則を作った方がいい気がしています。民泊をするくらいならホテルやネットカフェなど良い施設は沢山あるのに何故民泊なのか、近隣住民は反対しないのは、そこら辺がいつも穴の多いシステムだと思ってしまうのです。体格も大きい白人黒人は日本人からすると威圧的であり、なんだか怖いのです。
(40代 女性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.