私は民泊は賛成派です。安い値段で寝泊まりできるところが増えれば、それだけ海外からの観光客が増えるからです。
2020年には東京でオリンピックが行われますので民泊可能な宿泊施設が多くなれば海外からの旅行者も増えると予想できます。そして海外からの旅行者が増えれば周辺の飲食店や観光産業も盛り上がり、相乗効果が期待できると思います。
ただ、民泊に賛成としましたがそれには条件があります。法律をきちんと整備し許可なく民泊をしているところに対する罰則を厳しくしたり、それをしている宿泊施設を摘発するための努力をもっとすることです。
無許可で民泊をするところが増えると、周辺のホテルなどきちんとしている宿泊施設に対する打撃となってしまうので、保護するために必要だと思います。また、無許可で安い値段で秘密裏に民泊をすると周辺の治安に対する不安もあります。例えばアパートやマンションの部屋を勝手に民泊として宿泊施設にしてしまうと、頻繁に外人が入れ替わりに出入りするようになってしまい近隣の住民の不安の種となってしまうと思います。なのでこういったことへの対策をきちんと取るべきだと思います。上記の不安点を解消すれば、観光産業などへの良い影響があると思うので民泊は賛成です。
(20代 男性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.