鶏白湯など、鶏だしベースのラーメンは世の中に多々あれど、そるとさんのラーメンは一線を画した味わいだと思います。その秘密は仕込んでいる料理人の方々の調理経験からなる柔軟な旨味の取り入れ方や、メニューのアイデアにあります。スタッフさんの中には洋食レストランご出身の方もおられるそうで、新鮮な大山鶏やお野菜を丸ごと煮込んだ基本の鶏スープが美味しいのは勿論のこと、味付けの決め手にイタリア岩塩が使用されていたりと他所では味わえないまろやかな旨味のハーモニーを楽しむことができます。そこへ入る低加水の麺は細目で、やさしい味わいのスープによく合いますので女性でもするする頂けます。
また昨年からは曜日限定で鯛だしのラーメンを味わえる「鯛そば」の日があったり、夏季にはカボチャやナスなどの目に美しく美味しいお野菜がたっぷりトッピングされた一風変わったメニューも頂けます。しかも開店当初より毎日スープが無くなり次第閉店するというストイックな味の追求姿勢は変わっておらず、いつ訪れても必ず満足できます。

アクセス情報

住所 :東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
電話番号 :0354329270
営業時間 :11:30〜01:30

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.