江東区のほぼ中央に位置し葛西橋通りを挟んで南北に広がる都立公園です。昔、貯木場であった場所を埋め立てて開設したそうです。
比較的都心に近い場所にありながら、広大な芝生とテニスコート、ドックラン・バーベキュー広場等多機能に及んでおり、憩いの場として休日を中心に多くの人が訪れます。植物園(無料)も併設しており春先には多くの花が開花し訪れる人たちを楽しませてくれます。天気のいい日はレジャーシートを持参して木の木陰でお昼寝をする至福のひと時が簡単にできる場所です。
園内にはランニングコースが設けられておりジョギングをしている人もよくみかけますが、距離別にコースが設定されているので初心者から上級者まで楽しむことができます。まさに都会のオアシスと呼ぶにふさわしい場所とも言えるでしょう。
また毎年10月には江東区とその周辺企業が主催する区民まつりが開催されるのもこの公園の魅力です。フリーマーケットは月2回公園中央の噴水広場付近で開催しています。のんびり散歩するもよし、昼寝して癒されるのもよし、アクティブに楽しむのもよし木場公園はくつろいで楽しめるところがいっぱいあります。

アクセス情報

最寄り駅:木場駅

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.