皆さんは良い物件に出会うためにどんな努力をされますか?

不動産屋へ足しげく通う。ネットで新着物件をチェック。必ず内見をする。他には???

引っ越し完了後に『想像と違った・・・。』とガッカリする前に、“ゴミ捨て場から見る最良物件の選び方”を伝授いたします♪

画像: ゴミ捨て場から良質な物件がわかる!?!?今一度考えよう!“ゴミ捨てのマナー”

①ゴミ置き場の場所

マンション内のゴミ置き場スペースの確認はとっても重要!
外なのか中なのか、扉があるのか。
居室のすぐそばにゴミ捨て場がある場合、缶ビン類のゴミ回収日は特に騒音が気になる可能性も!

②管理体制

今や24時間ゴミ出し可能なマンションが増えています。
マンション選びのポイントの1つにもなるほど便利なシステムですよね。
しかし、ゴミ出しの管理環境がしっかりしているかのチェックも忘れずに!
ゴミ捨て場の悪臭問題やゴミの分別が出来ていない等、居住者のマナーに問題があった際、管理会社がキチンと居住者に通知する等、しっかりと管理・対応できているのかも大事なチェックポイントになります。

③指定ゴミ袋

引っ越し直後の段ボール開封の際に出る、剥がしたガムテープや緩衝材。すぐに捨てたい!
いざゴミを出そうと思ったら、地域指定のゴミ袋が必要だった~!なんて経験ありませんか?
ちょっとしたことではありますが、指定ゴミ袋の有無を確認し事前に用意することで、忙しい荷ほどき作業が円滑に進みますよ♪

過去掲載記事で、“生ゴミの処理方法”をご紹介した際、反響が多きかったので合わせて参考にしてみて下さい♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.