私は、観光地に住んでいます。そのため、ご近所に民泊を経営されている方がいます。自分の自宅の近くに民泊施設があるという点を踏まえて考えると、民泊に反対です。
大勢の外国人の方が日本にやってきて、お金を落としてくれる、それで日本が経済的に潤うことは良いことかもしれません。日本文化が大好きで、勉強したい、観光したいと思われる方がたくさん外国にいることも嬉しいことです。
しかし、外国人観光客は、日本のマナーを勉強されてから来日してくれているでしょうか。確かに、英語表記がないことや文化やマナーが分かりにくいこともあるのかもしれません。けれど、民泊のように、自分の身近に、頻繁にマナーができていない外国人が増えたら、はたしてどれほどの日本人が「民泊、良かったね、賛成です」と言えるでしょうか。
留学生なら、賛成です。同じ人なら、一度マナーを教えれば学ぶからです。しかし、毎日、来る日も来る日も、違う外国人がやってきて、こちらが思いつかないようなことをする、それでは対応できません。しかも、私自身は民泊経営者でもなく、お金を得るわけでもないので、我慢も限界があります。突然、夜中に騒ぎ出したり、朝早くから大勢で外国人がうるさく出入りをしたり、ゴミを置いたままにしたり、本当に迷惑しかありません。
(40代 女性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.