かつて、四谷勤務のサラリーマン、OLさんの心をつかんで離さなかった洋定食の名店・エリーゼがあったところに、新たな名店ができました。『かつれつ四谷たけだ』がその店です。
とんかつ、メンチカツ、チキンカツに魚フライ、クリームコロッケなど、どれをとってもハズレなし。一番のおすすめは冬季限定のカキフライ。カリッ、サクッと揚がった香ばしい衣の中には、ジューシーなカキがごろり。それにソースをかけて、キャベツを箸休めにご飯とローテーションすると、それはそれは素晴らしい時間が訪れます。
都内でも屈指の味であるうえに、四ツ谷駅から近いアクセスの良さも魅力です。人気店ゆえ、行列が絶えませんが、行列中にメニューが配られ(このメニューから何を選ぶかで悩むのです)、店内に入る前に注文ができ、厨房も対応してくれるので、食べられる時間は早いです。外で少し待たされたな~、と思ったら、揚げたてのフライがすぐにやってきます。
なお、不定期で、こちらができる前にあった洋食店・エリーゼの人気メニューだったビーフトマトもいただけます。トマトのほのかな酸味とトマトのだしをキュッと吸った牛肉のマリアージュは、ご飯ととても良く合うので、あった場合はぜひこちらもお試しください。

店舗情報

住所 : 東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル 1F
電話番号 :03-3357-6004
営業時間 :
[月~金] 11:00~15:00 / 17:00~21:00
[土] 11:00~15:00

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.