『月島西仲通り商店街』は月島の駅から徒歩1分ほどのところにあり、別名もんじゃストリートとも呼ばれています。もんじゃ屋しかないのではないか…と思ってしまいますが、実際はそんなことありません。
引っ越してすぐは、もんじゃ屋さんにいきたいと浮かれていましたが、4年間住んでいて行ったのは2~3回程度です。この商店街には、他にも美味しいお店がたくさんあり、お店のジャンルも焼肉、串、バル、海鮮料理など色々あるのです。

印象に残っているのは、久栄というメロンパンなどを売っているお店です。お店の前を通ると、パンのいい匂いが…ですが気になるのはエンドレスで流れている独特な歌です。

一度前を通ってその歌を聴いてしまうとしばらく頭から離れません。メロンパンの味は、カリカリもちもちで抜群の美味しさです。
もう一軒は岸田屋という居酒屋です。中に入るとコの字のカウンターが目に入ってきて、人気なのはモツ煮込みです。

ちょっと濃い味付けでネギがたっぷりです。最初からたっぷりなのですが途中でネギ追加するかい?とおばちゃんが無料でてんこ盛りのネギをサービスしてくれました。夕方5時には、外に並んでる人がいるくらい人気のお店です。

アクセス情報

最寄り駅:月島駅

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.