外国人旅行者が増えて、ホテルが満室になったり高額になったり色々な不便はあると思いますが私は民泊に対して反対です。
なぜなら民泊だと普通のマンションの一室もホテルのように不特定多数の人間が出入り出来てしまうからです。
ホテルや旅館などなら従業員がいて何かあったら対応してくれるし人の目もあります。誰が泊まるのか従業員がチェックインの手続きなどをしますのであきらかな犯罪者などは通報されてしまうので泊まる事はできません。人の目がない民泊では安全面でとても怖いと思います。

また騒音や、何かトラブルがあった場合にもすぐに対応する事ができないので民泊以外で普段から住んでいる人や近所の人はとても迷惑だと思います。
文化やマナー、使う言葉も違うので住人から注意することはなかなか難しいと思います。
そして不特定多数の外国人が出入りする事で犯罪が多くなると思います。
安全で平和ボケしている日本で強盗などするのは容易ではないでょうか。

民泊の経営がほとんど無許可という点も気になります。勝手に民泊にして何かあった時にどこが責任をとってくれているのか疑問です。ルールを守らない経営者が経営している民泊などとてもじゃないですが賛成することはできません。
(30代 女性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.