観光客を誘致することでメリットを上げるのは商売をされている方だけではないのでしょうか?
観光客の外国人が増えることで一般人の私たちには全くのメリットはありません。メリットどころではなくデメリットの方が多いのです。
民泊で住宅地の中を外国人がウロウロとされるのは治安などの面でも少し不安でもあります。
しっかりとしたホテルや旅館でサービスを受けることの方が観光客側としてもメリットなのではないでしょうか?
リーズナブルに泊まることが出来るためにたくさんの外国人が日本にやって来ています。

しかしそのすべての人が日本の歴史や伝統、マナーなどを知ってこられるわけでもないんです。
マナーを知らずしてたくさんの人がやって来る観光地では日本人自身が観光を楽しむことも出来ないのが現実です。せっかくとれた休みに大好きな秘湯へとやってきたらそこが外国人でいっぱいだったなんてこともあるんです。

最近はどこへ行っても韓国人と中国人でいっぱいだったりもします。お金儲けに走り周りの迷惑などを考えていないのが民泊の様に感じています。
外国人に慣れ親しんでいない年配者も多いことを忘れずにいて頂きたいものです。民泊はすぐにでもやめてほしいと思っています!
(40代 女性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.