現在東京では海外からの観光客の増加に伴いホテルの数が圧倒的に不足しています。なのでビジネスホテルや格安ホテルなど日本のビジネスマンが利用するようなホテルにまで観光客が宿泊してしまうため出張等でホテルを利用する人がホテルを取るのに四苦八苦しています。民泊が日本でメジャーになり多くの人が利用するようになれば、値段もホテルなどによりも安いため今よりも海外からの観光客が多く日本に来てくれるようになると思います。

そうすることにより日本の観光業での経済効果も期待でき日本の景気回復に一役買ってくれると私は思います。
また民泊が拡大することによりホテル不足が解消されることにより、日本人の観光客がいままでホテルが取れずに旅行を諦めていた層が旅行に出かけるようになるためより経済がより良い方向にいくと思います。

そして民泊は日本が現在抱えている問題の一つである空き家問題も解決してくれると期待しています。というのも現在空き家となっている家も民泊として施設を利用できるなら空き家をリフォームして利用してみようという人が増えると思うからです。

民泊が拡大すれば日本の景気回復と空き家問題という日本が抱えている二つの課題が解決されると思うので私は賛成です。
(20代 女性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.