女性に人気の高い担担麺の専門店です。東京。神奈川に店舗があります。
山手通り沿いの中目黒店でランチを食べました。

店内は落ち着いた1軒家の様な雰囲気で、まるで香港に訪れた気分を味わえます。照明も落ち着いていますので、女性のお一人様にも入りやすいお店です。種類は汁なしと汁ありの坦々麺があり、辛さも好みで選べます。
白ごまがたっぷり入ったコクのあるマイルドな姫・坦々麺、そして山椒が良くきいた鬼・坦々麺があります。初めは辛さがわからず姫・坦々麺を注文しました。サイズはスモールサイズとレギュラーサイズから選べます。赤いスープに唐辛子がまるまる1本入っていて、白ゴマと肉味噌がたっぷりのコクのある味でとても美味しかったです。麺は細麺が使われています。

2回目の来店時にマイルドな姫・坦々麺と辛味のきいた鬼・坦々麺のセットメニューを注文しました。鬼というネーミングから「かなり辛いのかな?」と心配していたのですが、程よい辛さに山椒の味がきいたこくの深い味でした。胡麻、唐辛子、花椒、陳皮、八角など様々な漢方が使われているそうです。食後にはじんわりと汗をかき、おいしいランチと漢方の力でデトックス効果があるように感じました。
テレビやラジオでも多くのメディアに取り上げられており、東京グルメ・ランキングの坦々麺部門で上位に入っています!コクが深く程よい辛さの坦々麺が食べられるのでこれらもリピートして使いたいと思います。

店舗情報

住所 : 東京都目黒区青葉台1-28-1
電話番号 : 03-5724-3758
営業時間 : 11:30AM~23:00

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.