本当は紹介したくない40年通っている老舗です。
昔からある典型的な洋食屋さんで、昔からのメニューを頑固に守り続けているのに、今でも大混雑の人気店です。浅草に行くことがあったら一度は行ってみてください。
店内はこじんまりとしています。

1回は、テーブル席とカウンター。2回は座敷になっています。店の戸を開けると下町のおばちゃんたちが元気に案内してくれますよ。いっぱいで待たされることもあります。予約を取るのはやめたそうです。
メニューは、洋食屋さんらしいものがたくさんで、どれを注文してもおいしいのですが、おすすめはシチュー類です。一人分が小さな鉄鍋に入ってやってきます。

私のお好みはタンシチュー。
お野菜もゴロゴロしたのが入ってます。定食のオプションもあります。脇役となるみそ汁や、ぬか漬けのおいしさに感動。
このぬか漬けがあまりにおいしくて、母と行くときは大皿で頼んでしまいます。サラダを頼むと太っ腹な切り方の野菜がたんとのって出てきます。
自家製のマヨネーズが添えられていて、これも絶品。お値段も結構ですが、その価値は保証します。

店舗情報

住所:東京都台東区浅草1丁目15−1
電話番号:03-3844-1363
営業時間:
【平日】
11:30~14:30、16:30~21:00
【土・日・祝】
11:30~15:00、16:30~21:00

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.