私は民泊は反対です。
もしお隣の家などでされたら本当に大迷惑だと思います。民泊は主に外国人利用客が多いと思いますが、例えば隣の家が民泊物件だったとすると、毎日違う外国人がワイワイと出入りするんですよね。旅行だから恐らく夜中まで騒ぐでしょうし、どんな人がいるかわからないから子供を家の周りで遊ばせるのも怖いです。

ましてや言葉も通じないから注意することもできないし(それ以前に注意して何かされたら怖いから注意はできないと思いますが)、ゴミもきちんと捨ててくれないでしょう。
そしてもし何かあったときには誰が責任をとってくれるのか?とも思います。

素性のよくわからない宿泊者が責任取ってくれるとも思えないし、かといってオーナーがきちんと責任を取るのか?と…。
また、外国人旅行客でなかったとしても、そういう簡易の宿泊所として貸し出されるということはあまり良からぬ使い方をされるリスクもあるのではないか?とも思います(考えすぎかもしれませんが、ラブホテルや売春など)。

民泊用の施設やエリアというのがあって、住宅街とは完全に分けるというのであればまだ法整備等によって検討の余地はあると思いますが、現状で住宅街の中や普通にマンション・アパートの一室を民泊物件とされるとやはり近隣住民に迷惑がかかると思います。
(30代 女性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.