賛成の理由はいくつかあるのですが、その一つとしては空き家を利用できるということです。日本には今空き家が続出していて、中には売ることもできず、かといって解体するには費用がかかるのということで困っている人もたくさんいいます。
そこでそんな空き家を外国人が泊まるのに使えば、持ち主にとっては助かるのではないでしょうか。
また、民泊すると外国人が日本文化を体感できるというよさもあります。
例えば空き家を利用する場合、ホテルなどとは違って普通の日本人の生活をそのまま味わえるので、日本文化に親しみたいと思ってやって来る外国人にとっては大いにメリットがあるのではないかと思います。
それから普通の人との交流が楽しめるというよさもあります。

民泊する家の周りの人々とのふれあいは外国人にとって、よい日本の思い出になるはずです。
また日本人にとっても外国人を泊めることで、外国人に対する偏見がなくなるのではないかと思います。
それに民家にはホテルや旅館に泊まるよりも安く泊まれるケースが多いこともメリットです。
日本文化に触れながら、まわりの日本人と交流しながら安く泊まることができるので外国人にとっては大いに利点があると思います。
(20代 女性)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.