在原中延駅前にある夫婦二人で経営している「多賀野」の絶品は、シンプルな中華そばです。
煮干しと魚介の出汁が効いている優しいお醤油味のスープ。

豪快なチャーシューは、味が染みていて、程よい硬さのものと、とろけるようなやわらかいものが一枚ずつ、メンマも美味しいです。

やや太目の輪切りのネギもフレッシュです。コシのある太めのストレート麺は断面が正方形で、噛みごたえがあります。小麦の香りも良いです。

つけ麺のつけ汁は豚骨と鴨、煮干の出汁という組み合わせですが、すっきりとしています。最初に煮干の香りが湧き立つ、やや甘めのスープ。
冷めるとレンジで温め直してくれるのもうれしいです。

つけ麺は、鴨味と激辛の2種のセットの冷凍つけ麺が購入できますが、冷凍でも十分美味しくいただけます。
12席のカウンター席のみのお店ですが、店内はいつ訪れてもきれいに掃除がされていて気持ちよいです。
ひとりでも行きやすいラーメン屋さんです。
スープが売り切れの場合は、早く閉店することもあるので、電話で確認したほうがよいでしょう。

店舗情報

住所 : 東京都品川区中延2−15−10
電話番号 : 03-3787-2100
営業時間 : 11:30~14:30(スープが終わり次第終了)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.