蒙古タンメン中本は都内に複数の店舗をもつラーメン店ですが、品川店は新幹線口から徒歩5分程度の距離にあり、非常にわかりやすい場所にあります。品達という全国の有名ラーメン店が集まったモールの中にあります。こちらの北極ラーメン800円をいつも注文します。
このお店で一番辛いメニューであり、スープは唐辛子で真っ赤です。

スープを全部飲み終わる(飲み終われる人は少ないと思いますが)と、器には唐辛子の粉末がいっぱいついていて、それぐらい大量の唐辛子を使用されています。
具は非常にシンプルで、もやし、豚肉、麺です。

私は辛いものが非常に好きで、辛さにも強いのですが、こちらのラーメンを食べたときは辛すぎて驚きました。
でも我慢して食べ進めていくうちに、辛さになれてきたせいか、辛味を感じなくなります。
おそらく麻痺しているのだと思います。
食べ始めるとすぐに汗が噴出してきて、最終的にはハンカチがびしょぬれになります。
それぐらい辛いのですが、なぜか出張で東京に行く度に食べてしまいます。辛さに自信のある人はチャレンジしてみることをおすすめします。

店舗情報

住所 : 東京都港区高輪3−26−20
電話番号 : 03-3441-1223
営業時間 : 【月~土】10:50~24:00 【日曜】10:50~23:00(22:30ラストオーダー

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.