肉そば総本山神保町けいすけは水道橋、神保町から徒歩10分圏内の立地場所です。周囲にはラーメン以外にもラーメン競合店、定食屋、中華等飲食店にとっては競合ひしめく場所にあります。
ランチの時間帯に行く機会が多いですが、いつも込み合ってます(30分も並ぶといった事はないです)が席数も20席程度ありお店の回転も速く、待つのにストレスは感じません。
会社の近くにあるため。

肉が食いたい、ラーメンが食いたいと思ったときに行くラーメン店です。
店名通り肉そばといわれるラーメンは圧巻です。
チャーシューメンのように肉がこれでもかと言ってのっています。
肉一つ一つも脂っこくなくさっぱりとしていて、何枚でも食べれます。
味も醤油、みそ、塩、+期間限定メニュー、つけ麺のメニューがあります。どのメニューも一定のおいしさをキープしています。
醤油、みそは少し濃いスープの印象を受けますが麺とよく絡みおいしい。塩は対照的に非常にさっぱりとした味です。前日飲みすぎた場合でも胃にやさしいい味をしています。
つけ麺は魚介とんこつ。個人的には塩が一番好みです。
そして肉以外にも麺がうまい。中太麺でややねじれがあり、スープに良く絡みます。

ラーメン屋によってはすすり終わった後化学的な香りがある麺があると思いますが、そのようなものはないです。
また、毎月29日「肉の日」は肉増し券を来店者すべてに配られています。
通常でもチャーシューメンのように肉が多い中1.5倍肉を増すことができる券です。肉好きは29日に来店するべきです。

店舗情報

住所:東京都千代田区神田神保町1-54 原田ビル1F
電話番号:03-5280-0701
営業時間:11:00-23:00(22:30LO) 

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.