新宿御苑をおすすめする理由はとにかく都会のど真ん中で自然に触れられることです。
春に桜は当然として日本庭園や大温室もあり四季に関係なく楽しめるのが魅力。
入園料は一般(15歳以上)200円 小・中学生50円 幼児無料 ですがきちんと管理されているので入園料を払っても楽しみたい公園です。

園内にはカップル、親子連れ、グループ、海外からの旅行者とバラエティーに富んだ客層です。
ビニールシートを敷いての読書、手作り弁当の仲睦まじい家族、近くのデパ地下で購入した惣菜を持ち込みランチを楽しんでる人もおり過ごし方もそれぞれ。
3つほどある池で遊んでいるカルガモ、マガモ、オシドリをカメラに押さえようとする動物愛好家もいます。

公園に飽きてもそこは新宿、遊び、食、映画、寄席と遊びには事欠かぬ環境もこれまた魅力です。
新海誠監督の映画『言の葉の庭』の舞台にもなっている公園で、話題になりました。
公園に行くのに雨の日は避けてしまいますがこの映画をみてあえて雨の日に足を運ぶ人もいます。
新宿御苑に行く前に映画を見るとさらに楽しめること間違いなしです。

アクセス情報

住所 : 東京都新宿区内藤町11
電話番号 : 03-3350-0151
開園時間 : 9:00~16:00(16:30閉園)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.