就活を終え、春から新社会人!
そろそろ引っ越し準備を始めている方も多いのでは?
アナタは会社の近くに住みますか?離れたところに住みますか?
社会人に聞いた以下のデータによると、「会社から離れたところに住みたい」と回答したのが半数を占めるという結果に!
それぞれの声を参考に、アナタに合った住まいを見極めましょう。

画像: 半数以上が「会社から離れたところに住みたい」と回答!その理由とは???

会社の近くに住みたい派

◎通勤時間を短縮できる

やはり1番の魅力はコレ。
早く帰宅が出来る上、電車の遅延に左右されることもないため、休息時間を長く確保できます。

◎通勤による疲れの軽減

毎朝満員電車に揺られ、始業前から疲労感。
そんな悩みも軽減されますね。

◎休憩時間に帰宅

ランチタイムや忘れ物をした際も短時間で帰宅できるためとっても便利♪

×終電を理由に帰宅できない

社会人たるもの付き合いの飲み会も多くなるのが現実。
「そろそろ終電なんで~」が通用しないのはカナリの痛手。

×休みモードに浸れない

休日も会社が近いため「上司に会ったらどうしよう・・」とビクビク。
迂闊にラフな格好での外出が出来ません。

会社から離れたところに住みたい派

◎プライベートの確保ができる

会社から離れて住むことで、会社の人に会う確率が格段に減るため、仕事とプライベートをきっちりと分けることが可能に!

◎移動時間を有効活用

通勤の電車内で本を読んだり、資格の勉強をしたりと、通勤時間を有効活用!
家だとついついダラダラしてしまいがちですよね。

×寝坊のリスク

始業時間のギリギリに起きてしまうともうアウト!
朝が苦手な方は注意が必要です。

×業務時間が減る

残業代でより多くの収入を!という方には向きません。

×通勤による疲労

毎日の満員電車。
疲労感からは避けられませんね・・。

両方の意見を参考に、アナタに合った住環境を探してみて下さい♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.