駅から近くアクセスが良い割には、住宅街の中にあるため大変静かで落ち着いた雰囲気が印象的な石神井公園。

池の周囲はランニングコースになっているため、私は仕事帰りによく利用しています。
飽きっぽい性格なのですが、池の周囲には立派なお屋敷を眺めることができるので、飽きずにランニングをすることができます。


秋の紅葉と春の桜も、私のお気に入りです。朝早い時間帯に散歩をすると、綺麗に色づいた木々や植物による眺めを、独り占めすることができます。
特に三宝寺池周辺には自然が多く残されており、長野あたりの高原の雰囲気を気軽に楽しむことが出来ます。
散歩やランニングで運動したあとは、公園の入口にある豊島屋で軽食がいただけます。
あの孤独のグルメにも登場しているため、一度は寄って貰いたいです。


公園内には遊具もあるのでお子様も飽きることなく過ごせます。
1日ではまわりきれないほどの広大な広さなので、何度でも足を運びたくなってしまう魅力的な場所です。
都会の喧騒を忘れて過ごしたいときにはぜひ行ってみてください。

アクセス情報

住所 : 練馬区石神井台一・二丁目、石神井町五丁目
電話番号 : 03-3996-3950
営業時間 : 常時開園

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.