日本の豚骨ラーメンがロンドンで人気なのはご存知でしょうか?そんなニュースを見たら、一度は本格的な豚骨ラーメンが食べてみたくなりました。
そこで豚骨ラーメンで有名な「田中商店」へ行ってきました。
向かったのは、お台場海浜公園にあるダイバーシティ東京プラザ2階のフードコート。
この店では本格的な博多長浜ラーメンが味わえます。
大きな窓ガラス越しに厨房が見え、店員さんが手際よくラーメンを作っている姿が見えます。
注文したのは、もちろん豚骨ラーメンです。


麺は極細麺で、スープは豚骨のみを約60時間強火で煮込んで作っているそうで、豚骨特有の臭いが強烈です。しかし、食べてみると、それほど臭いは気になりません。
クサイのに、また食べたいと思わせるラーメンなのです。
これがファンを虜にする味なのでしょう。
また薬味の辛子高菜を入れると、味がガラリと変わって激辛になります。
投入するタイミングは、ノーマルを堪能してからが良いでしょう。


このラーメンは、好き嫌いがはっきり分かれる味だと思います。
お店付近は、豚骨臭が漂っており、そのニオイで食べるのを躊躇する方もいるかもしれませんが、私のように臭いに負けず試してみて下さい。

店舗情報

住所 : 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ フードコート内 2F
電話番号 : 03-6457-2613
営業時間 : 10:00~22:00

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.