水元公園は東京都葛飾区にあります。電車では少し不便ですが、バスが近くまで来ています。公園は広くて、散歩するならもってこいの公園です。
菖蒲の時期は鑑賞するお客さんでにぎわいます。
また公園にそって桜並木があるので桜の時期もとってもきれいです。
夏にはプールはありませんが、せせらぎ広場という所があり、小さいお子さんの水遊びでしたら十分楽しめます。
また昆虫採集も楽しめます。
カブトムシなどは見かけませんが、セミ、バッタなど追いかけても危なくありません。鳥の好きな方にはバードサンクチャリーもあるので、じっくりと目当ての鳥を待つのも楽しいです。

売店もあまり多くはありませんが、園内に一か所、レストランも一か所あります。
都立公園なのでそれほど高い値段ではありません。
ゆっくりしていると本当にこれが23区内かと思ってしまいます。
葛飾区に生まれ育った私にとって水元公園は是非ともお勧めしたい公園です。


水元公園は東京都と千葉県と埼玉県と境目あたりにある小合溜と呼ばれる大きな遊水地沿いに広がるとにかく広い都内最大級の公園です。
特に何か面白い人工のレクリエーション施設などが沢山あるわけではないですが、逆にこの広さと自然の豊かさが素晴らしいです。
公園を囲む堤沿いと園内は桜の名所でもありますし、また園内には菖蒲園や、バードサンクチュアリと呼ばれる野鳥の保護区域もあるため、バードウォッチングの名所でもあります。
もちろん「釣仙境」ともいわれいて鯉釣りやへらぶな釣りの太公望たちの定番スポットにもなっています。


広い芝生や園内の道路もきれいに整備されているため、園内は芝生でお弁当を広げたり、昼寝をしていたり、ローラースケートやラジコン、フリスビー、自転車など思い思いの遊び方で一日を過ごしている人達でいっぱいです、ドッグランエリヤやバーべーキューエリアもあり、とにかくお金をかけずに丸一日のんびり楽しく過ごすには絶好の公園です。

公園情報

住所 : 東京都葛飾区水元公園3
電話番号 : 03-3607-8321
開園時間 : 常時開園

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.