田園都市線池尻大橋駅より徒歩3分の国道246号沿いにあります。首都高3号渋谷線と大橋ジャンクションの屋上を緑化した庭園で、ぐるっと細長い円状の公園です。


クロスエアタワーのスーバーLIFE脇よりエレベータに乗り9階で降りると公園に出られます。
この公園で見事なのは地上より高い屋上にあるため、天気が良い日は入口近くにある眺望スペースより、屋上からの風景を楽しむことができます。
平坦でなく全体に緩やかな丘のようになっていますが、所々にベンチや東屋が配置されておりゆっくりくつろぐことができます。
植物も多くの種類がに整備されており、小鳥や虫も見られます。場所が屋上のためかあまり背が高い植物はないようです。


クロスタワーの同じ階には図書館があるので、もし目黒区在住、在勤であれば本を借りて公園でゆっくりと読書するのもいいですね。首都高のジャンクションがあり交通量が多くせわしない中、まるでこの公園は天空に現れた別世界のようです。

公園情報

所在地: 〒153-0044 東京都目黒区 大橋1丁目9−2
営業時間: 本日営業 · 7時00分~21時00分
電話: 03-3464-1612

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.