杉並区の中でも特に人気の高い『高円寺』。魅力をお伝えしていきます。

杉並区のなかでも特に人気の高い『高円寺』!
なかでもJR中央総武線・高円寺駅周辺が気なっていますが、地元の方が多くて商店街が沢山あり賑やかな感じがいいなと思います。そして、物価が安い!
また、夏には『高円寺阿波踊り』があり、その時期が近くなると小中学校や一般団体の阿波踊りの練習が始まり、ますます街が熱くなっていきます。お祭り当日も参加者・見物客共に大盛り上がりです。
高円寺には素敵なカフェやお洒落な美容室も沢山あり、ゆったり散策するのにもとても良さそうです。芸能人多くて住んでいると聞きます。
高円寺には中央総武線が走っていて、都心に向かうにも郊外に向かうにも利便性が高いです。
交通の便も生活の便もよく、都心の地域ながらどこか昔懐かしい感じがする街なので、ぜひ住んでみたいなと思いました。

2015年の高円寺阿波おどりは8月29日(土)、8月30日(日)に開催されました。
興味のある方は今後も上記「NPO法人 東京高円寺阿波おどり振興協会」公式サイトを要チェックです!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.