現在、ペットを飼う人の増加に伴いペット飼育可能な賃貸マンションが増えています。
しかし、ペット可物件と紹介されつつも、ペットを飼う人専用の物件というわけではないものが殆どです。
トラブルになる前に、ペット可物件を選ぶ際のポイントを押さえておきましょう♪

画像: ペットと暮らす♡快適なマンション選び♪ペット可物件を選ぶ際の注意点とは???

忘れてはいけない“ルールとマナー”

“ペット可”と一括りに入居者を募る物件が多くありますが、そのうちの殆どがペットの種類・サイズ・頭数等の制限が設けられています。
こればかりはマンション内で取り決めたルールに則ったものなので、容易に変更できる事項ではありません。
ご自身のペットが、そのマンションで確実に飼育が可能なのか事前にきちんと問い合わせる必要があります。
また、ペット可とはいうものの全入居世帯がペットを飼育しているわけではありません。
その点も踏まえ、“共用部ではペットを抱きかかえること”“ペットの排泄物はきちんと処理すること”等、マンション規約をきちんと確認しマナーを守りましょう。

更によりよい環境を求めるには

近年ペットを家族として迎え入れる家庭も増えてきたためか、ペットも快適に暮らせるようマンションの入り口に犬の足洗い場を設置している物件や、騒音に配慮した設計の物件も増えてきています。
また、物件同様に周囲の環境も考慮に入れることも大切です。
周辺の交通量が少なく道幅が広い道路があるか、ペット同伴で散歩ができる公園が近所にあるか等、飼育設備の他にも周辺環境の充実性もチェックしてみましょう♪

☆ペットと快適に過ごせるお部屋をご提案いたします☆

お問い合わせはアンビションルームピアまで!
フリーダイヤル【0120-964-572】 メール【info@roompia.jp】

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.