部屋探しと引っ越しは、時期によって費用が変動します。
好みの物件に巡り合うには?
お得に引っ越しできる時期とは?
事前に最良な時期を知ることで、よりよい部屋探し&出費を抑えた引っ越しを目指しましょう♪

まずは第一弾!お得な“部屋探し”にスポットを当ててみましょう!

画像: よりよい物件に出会うために♪知らないと損!“お得”な部屋探しをしよう!!

良いお部屋探しとは?

まず、あなたにとってお得な部屋探しとはなんでしょう?
部屋探しにお得な時期は大きく分けて2つあります。
“選択肢が多い時期”と“賃料が下がる時期”です。
言い方を変えると“空き物件が多い時期”と“賃料改正によって減賃される時期”。
そんなお得な時期を狙って、より良いお部屋探しをしてみませんか?

空き物件が多い時期

年間を通して最も引っ越しが多い時期、1~3月は多くの物件が出回ります。
4月からの新生活に向け、住まいを移る学生や社会人が多いためです。
多くの物件が出回る反面、転居先を探す人も多くいるのがこの時期。
引っ越し希望時期を伝えて、良い物件が出てきたらいち早く連絡が来るよう、早い段階で不動産屋に相談をしライバルと差を付けましょう♪

賃料改正が行われる時期

それは4月までに動きのなかった物件の賃料改正が行われる5~8月。
減賃が見込まれる可能性が高いと考えられます。
ただし、「安くなった♪よし決定♪」と先を急ぐのは要注意!
なぜ4月までの繁忙期に未契約となったのか、しっかりとチェックすることをお忘れなく!!

忘れがちな重要ポイント

そして最後に!
良い物件を探すには良い不動産屋、良い営業マンとの出会いが最重要となってきます。
良い出会いがありますように♪
そして良い物件と巡り合えますように♪

画像: 忘れがちな重要ポイント

お客様に寄り添ったお部屋探しをご提案いたします。
お問い合わせはアンビションルームピアまで!
フリーダイヤル【0120-964-572】 メール【info@roompia.jp】

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.