「とにかく新築マンションに住みたい!」「いやいや中古マンションで安く!」はたしてどっちがお得!?

一般的にいえば、金額ではもちろん中古マンション、条件では新築マンションという形でしょう。しかし、都心の新築マンションを借りるにあたっては豪華なオプションが付く場合も多々ある事をご存知でしょうか?

中には、新築マンションで家具付き・フリーレント付き(月額家賃がかからずにお部屋に住める期間)、最近で驚いたのはなんと「タクシーチケット付き」マンションまであるくらいです!他にもお好きな生活家電(電気ケトルやドライヤー等)プレゼントやQUOカード等をプレゼントしてくれる物件も増えていますね。

それとは反面、リノベーションという言葉を耳にする機会もあるのではありませんか?
これは、中古マンションをリノベーション(リフォームの大規模版だと思って下さい)する事で、
中古マンションならではの良さである「価格」はもちろん、「立地」・「環境」なども得られるのであります。
※これは、賃貸だけに限らず売買でも言える事です。

結局、どちらがお得かというのは決められないので安心・信用出来る不動産屋さんに話を聞く事が一番ですね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.